九州・沖縄で、看護師・社会福祉士・理学療法士・はり師・きゅう師・歯科衛生士を目指す人のための大学

日本学生支援機構「貸与奨学金の期日前交付」について(既採用者対象)

日本学生支援機構「貸与奨学金の期日前交付」について(既採用者対象)

2021年05月26日

日本学生支援機構から、「貸与奨学金の期日前交付」についてお知らせがありました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、早期にまとまったお金が必要となった学生等への支援として、希望される方には、7月の貸与奨学金振込日に8月分及び9月分が期日前に振り込まれます。希望される方は、2021年6月4日(金)までに学生課へ必要書類を郵送にて提出してください 。

 

【対象奨学金】
第一種奨学金、第二種奨学金
※すでに奨学生として採用されている方が対象です。
※7月に7月~9月分が振り込まれますので、次回の奨学金の振込月は10月になります。

【必要書類】
期日前交付申請書
※上記の申請書を印刷後、必要事項を記入し、学生課へ郵送にて提出してください。

【留意事項】
利用している奨学金の状態等によっては利用できない場合があります。
(利用できない具体例)
・令和3年7月~9月分の奨学金の振込状態が「休・停止中」「保留中」となっている(予定を含む)
・併せて受給している給付奨学金の支援区分が9月分まで確定していない
・人的保証から機関保証への変更手続き中 など

学生課