相互利用について〔オンラインサービスより申し込む〕

文献複写

本学で所蔵がない資料は他の図書館より文献を取り寄せることができます。

複写料金・送料・申込先の図書館によっては支払い手数料がかかります。

  1. 本学図書館HP上のMyLibaryより申し込む。
  2. 複写物が届いたら図書館掲示板に学籍番号を掲示、メールでもお知らせします。
  3. 文献複写料・送料と引き換えに複写物をお渡しします。

現物貸借

本学で所蔵がない資料は他の図書館より借りることができます。

本の往復送料と申込先の図書館によっては手数料がかかります。

  1. 本学図書館HP上のMyLibraryより申し込む。
  2. 図書が届いたら図書館掲示板に学籍番号を掲示、メールでもお知らせします。
  3. 往復の送料と引き換えに図書を貸出期間内館内でのみ閲覧できます。
    貸出は行っておりません。
  4. 閲覧後は速やかにカウンターまでお返しください。

他機関よりお借りしているものです。紛失や破損に注意し大切に扱ってください。

オンラインサービスの使い方

※詳しい使い方はこちら →MyLibrary利用の仕方(文献複写・現物貸借)

  1. 本学図書館HPからMyLibraryにログインする。
  2. 上部にある「ILL文献複写・図書貸借」をクリックする。
  3. 「新規複写依頼」(または「新規貸借依頼」)ボタンををクリックし、申込みフォームに必要事項を入力。
  4. 「入力内容確認」ボタンを押し、書誌内容に誤りがないかを確認後「入力内容確定」ボタンをクリックする。
< 記入の注意点 >
誌名(書名)・巻号・年・ページ・著者・論題・ISSN又はISBNは間違えないように注意してください。
誤った文献が届いたり、文献が取り寄せられない場合があります。