九州・沖縄で、看護師・社会福祉士・理学療法士・はり師・きゅう師・歯科衛生士を目指す人のための大学

RCYサークルが「平成30年度学生ボランティア団体事業」に採択されました。

RCYサークルが「平成30年度学生ボランティア団体事業」に採択されました。

2019年02月20日

本学のRCYサークル(青少年赤十字(Red Cross Youth)の献血活動を目的として設立された学生団体)が、一般財団法人学生サポートセンターが募集する「平成30年度学生ボランティア団体助成事業」に採択され、28()に京都市で開催された「学生ボランティア団体・学生ビジネスプランコンテスト表彰式」において表彰を受けました。

この事業は、自由な発想と行動力によって、社会貢献を計画・実行している学生団体を対象に団体組織の活性化やネットワーク作りなどを経済的に支援し、社会貢献を応援するものです。全国のボランティア団体に年間10万円の助成金が支給されます。

本年度は57大学67サークルの応募があり、54サークル(各大学1サークルまで採択)の助成団体が決定され、この度表彰式に参加しました。表彰式後の懇親会では、主催者の方々へ活動の内容の説明を行い激励のお言葉をいただき、他県の学生の活動や同県のボランティア団体との交流も行うことができ、今後の活動の糧とすることができました。

 文責:RCYサークル顧問 二宮 球美