みなさんからの質問を九看大生に聞きました。

質問内容:高校2年生Bさんからの質問 4月から本格的に受験生になるのですが、皆さんは3年生に進級するにあたってはじめたこと、準備したことはありますか??
先輩の回答:リハビリテーション学科の学生に聞いてみました。 部活引退後からの入試対策で間に合うのか不安で、3年生になる前にいろいろと調べました。そこで九看大には通常の推薦よりも試験日が1か月遅い推薦B日程があることを知り、この方式で受験することを決意。おかげで、最後まで部活に打ち込むことができ悔いなく高校生活を終えることができました。
質問内容:高校3年生Bさんからの質問 中間テストも終わり、いよいよ本格的な受験シーズンが到来。 そろそろ、併願先を決めなければと思いますが、皆さんはどのように併願先を決めましたか?
先輩の回答:リハビリテーション学科の学生に聞いてみました。 私は、国公立大を第一志望にしていましたが浪人は絶対に避けたいと思っていました。併願先を受験情報誌やインターネットで調べていく中で、一般入試を自分の得意な2科目で受けられることから九看大を受験することに決めました。
質問内容:高校3年生Aさんからの質問 2学期に入り、いよいよ受験シーズンだなと実感がわいてきました。 先生からは模試の判定を見て志望校を見直すように言われたのですが、皆さんはどのような観点で志望校を選択しましたか?
先輩の回答:リハビリテーション学科の学生に聞いてみました。 志望校を絞り切れていなかった私は、様々な医療系大学の資料を取り寄せていました。九看大は大学案内やHPから先輩たちのイキイキとした雰囲気が感じられたことが印象に残っています。また、施設も充実しているし、地元と似た環境で学べるのも魅力でしたね。