みなさんからの質問を九看大生に聞きました。

質問内容:高校3年生Bさんからの質問 中間テストも終わり、いよいよ本格的な受験シーズンが到来。 そろそろ、併願先を決めなければと思いますが、皆さんはどのように併願先を決めましたか?
先輩の回答:看護学科の学生に聞いてみました。 国公立大を目指しながら、私立大でも奨学金や特待制度などの金銭的なサポート体制が整った大学への進学を検討していました。九看大は、各種奨学金制度も充実していましたし、他の私立大に比べて、学費も安かったので併願校に選びました。 学費について詳しくはコチラから
先輩の回答:社会福祉学科の学生に聞いてみました。 私立専願だったので得意な3科目を中心に受験勉強を進めながら、九州内で併願先を調べていたところ九看大を知りました。過去問を取り寄せてみたら出題傾向が似ていたのと、一般入試では、家の近くに試験会場もあったので無理のない日程で受験できることから併願先に決めました。 一般入試 試験会場について詳しくはコチラから
先輩の回答:リハビリテーション学科の学生に聞いてみました。 私は、国公立大を第一志望にしていましたが浪人は絶対に避けたいと思っていました。併願先を受験情報誌やインターネットで調べていく中で、一般入試を自分の得意な2科目で受けられることから九看大を受験することに決めました。