九州・沖縄で、看護師・社会福祉士・理学療法士・はり師・きゅう師・歯科衛生士を目指す人のための大学

出前講義

出前講義について

九州看護福祉大学出前講義は、本学教員が高等学校からの要請に応じて、専門分野の授業を行い、高校生が大学の教育や研究に触れることによって、大学への関心を高めるとともに高等学校との連携を深めることを目的としています。
講義時間は高校の授業時間に合わせ、50分~90分を目安としています。
実施日時は、月~金曜、午前9時~午後5時です。
実施日は原則として平日ですが、土曜日や日曜日・祝日を希望される場合はできるだけ調整しますので、お問い合せください。

費用について

本講義に伴う費用(交通費等)は不要です。
出前講義は、社会貢献等の一環として実施していますので全ての経費は大学で負担いたします。

申込みから実施までの流れ

1.申込書の提出

受講を希望する講義が決まりましたら、出前講義申込書(所定様式)を提出してください。
なお、お申込みは実施希望日の1ヶ月前までにお願いします。

「出前講義一覧表」よりテーマを選択してください。
「出前講義申込書」に記入し、郵送またはFAX・メール送信にて提出をお願いします。

2.スケジュール等の調整

出前講義申込書を受取りましたら、大学より高等学校へご連絡し、希望の講義、スケジュール、使用機器等の調整をします。
通常の授業などでご希望の教員を派遣出来ないこともありますが、できる限り希望に沿った講義をご用意します。

3.確認

出前講義の打合せ終了後、高等学校より公文書(講師派遣依頼文書)の郵送をお願いします。

4.出前講義の実施

実施日、本学教員が出前講義を実施します。

お申込先・お問い合わせ先

九州看護福祉大学入試室
〒865-0062 熊本県玉名市富尾888番地
TEL:0968-75-1850 FAX:0968-75-1853
nyushi[@]kyushu-ns.ac.jp
※メールを発信される場合「[ ]」をはずしてください。