九州・沖縄で、看護師・社会福祉士・理学療法士・はり師・きゅう師・歯科衛生士を目指す人のための大学

自宅通学をお考えの方

九州看護福祉大学生の学生生活をウォッチング

自宅通学のここが大好き!

自宅通学なら家族から支えられて充実した大学生活を送ることができます

社会福祉学科3年 Iさん(熊本県出身)

自宅通学アクセス2016学科の専門領域だけでなく、保健・医療 福祉を幅広く学ぶことができ総合的な視野と知識を身につけることで、希望の進路に近づけると思い、本学を選びました。
試験や実習など忙しいときもあるので、やはり実家で家族からのサポートを受けながら生活できる点が自宅通学の良いところだと思います。
私は熊本市内に住んでいますが、公共交通機関で大学のすぐ目の前まで行くことができるのでとても便利です。
通学中は友だちとお話したり、好きな音楽を聴いたりして過ごしています。
本や参考書を読んだり、通学時間をうまく活用することで自分の成長につながっています。

自宅通学には家族に見守られている安心感があります

看護学科2年 Yさん(熊本県出身)

自宅通学アクセス2015高校時代、看護師になることを目指していた私は、熊本県内で看護について学べる大学を探していました。
そんな時に知ったのが、九州看護福祉大学です。
自然がいっぱいの環境と、友人も多く受験していたこと、なによりも実家から通学できる範囲にあることが入学を決意した理由です。
実家から大学までの通学時間は1時間程度なので大変だと感じることはありません。
自宅通学のメリットは、いつも家族がそばにいてくれることだと思います。
私の場合、勉強が大変な時や悩みがある時に、家族と一緒に過ごすだけで気分が晴れます。
見守ってくれているので、安心して勉強に励むことができています。

自宅通学でもこんなに近い

自宅通学でも近い九州看護福祉大学は九州の真ん中、
熊本県玉名市に位置しています。
九州新幹線も全線開業し、
交通アクセスの選択肢も増えました。
自宅から最適な交通機関を選んで、
快適通学が可能です。

通学コース

いろいろな交通機関が使えるので、自宅からの最適コースを選べます。
九州新幹線なら、博多駅から新玉名駅まで39分、駅からバスで8分のラクラク通学。

通学コース

  • ※1時限目の講義に間に合う電車の時刻を記載しています。(上記の時間と料金は平成29年5月現在)
  • ※時刻はすべて各駅の発車時刻になります。
大学周辺マップ

大学周辺マップ

アクセス

大学へのアクセス